2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログシナリオ

NWN

ソロモジュールコンテストを辞退しました。 理由は「忙しくなったから」と言う事にしておいて下さい(T_T) それとは別にDMセッション用のアナログシナリオでも、作ってみようかと思い始めました。 Module的にはカンバセーションの全くない、配置のみのModule…

#20050124G1「パラベイ北の柱」

プロット: ドロウの祭事*1がパラベイ北で行われた。 神への生け贄の儀式である。 使われた魔法の柱はエレメンタルを召還する事ができるアーク*2でパラベイの水を大量に消費して ウォータープレーンに対してゲートをつなぐ役割をしていた。 デュエルガーのバ…

FLSのセッションの違い

NWN

FLSのセッションは特殊である。これは大概の人がそう言うある人は「TRPGの様だ」と言いある人は「T2AのUOのようだ」と言い (をいをい) ある人は「ついていけません」と言う (うひゃ) 『TRPG online NWN特集』の方で紹介されていたNWNのセッションの運び方、…

ついに完成A9-1

NWN

A9というのはFLSでは「Aクエストのナンバー900番代という意味」である。・・・ってFLSをやってない人にはまったくわからないでしょうね。 E,D,C,B,Aの5区分に分かれたクエストがFLSでは定義されているのですが、AクエストはDM/PLセッションを指します。 平た…

オフセとオンセとNWN

インターネットが普及してきて、オンラインセッションという物が流通しだしてきた。 元々オフラインで行う「電源不要ゲーム」であったTRPGが、インターネットの力を借りて、徐々にその短所を埋めつつ普及してきたと見るべきだとGは思ったり。そこで、さらに…

第1回Mod作成コンテスト

NWN

Mod作成コンテストレギュレーション 【コンテストの開催に関わる項目】 参加受付期間 2005年3月31日まで(可能な限り早めの参加宣言をお願いします。) 作成期間 2005年3月31日まで 投票期間 2005年4月1日から5月15日まで 【モジュール作成にかかわる項目】 人…

#20050118G1「牛の花子はお年頃」

Plot: 東街道の農場管理者の老人が手塩に掛けた花子(牛)が食事を取らなくなったという。 老人は手元に1200gpしかもっておらず駄賃が安そうな冒険者を捜しに酒場へ向かった。 PC: Blom Syarlee Rundarss Phisca Tunka Payanni 時間: 23:30-00:10(40分間) #…

むむむむ

NWN

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sibatanwn/view?.date=20050106 それ以降、約一年ほどはMMORPGとノードックの両トラウマにより、常設サーバーにはほとんど近づかなくなったのでした。 むむむ。確かに・。・・。 こういう出来事があればトラウマにな…

FLSのDM達の苦労

NWN

様々な指向のプレイヤーがNWNには存在する。 NWNがインターネットRPG時代初の「本当の意味でTRPGが可能なシステム」であるが故に、TRPGと全く同じ問題を抱えてしまう。 TRPGから引き継いだ面白さと引き替えに、問題点まで継承してしまったのだ。 困った事にF…

テコ入れ

NWN

FLSの12月統計アクティブは28(DMを除いてほぼ毎日来てる人の数)毎日のゴールデンに15-20人ぐらいいるから気がつかなかったんだけども結構減りました。(つまり一人あたりのログイン時間が増えてはいるが総人口は減っている)11月は33だったんだけどね(--; 2…

王女杯レース

NWN

手が一杯にナリながらも、なんとか無事に終了。 瞬間最大アクセス39名をマークしたのにもかかわらず、NWサーバーは落ちませんでした。 たいしたモンですな>1.64。 しかし意外とプレイヤーは居ますねNWN。 普段仕事でなかなかログイン出来ない人も来て…