2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1.66の変更点?

NWN

最近新規ユーザーさんが増えてうれしい反面、ウィルスやサーバーアタックも増えて閉口しているんですが、ふとCPUの占有率検査を始めたら不思議な事が。 前まで0%〜10%で安定していたシステムが、1〜5人しか居ない状態で占有率アベレージ50%以上をマーク。疑…

モジュール増設

他のDMが非常にシナリオ*1を頑張ってくれているので、良い機会だからダンジョン追加に粘る事に決定。FLSのダンジョンは、ソレ一つでプレイヤーセッションが出来るように起承転結を考慮して作らなければならない。 戦闘数、クライマックス、その部屋毎のス…

シナリオ

儂は基本的に家で余りブログを更新したりメールチェックをしない(をい) FLSのログ整理やアクティブユーザー管理とかも大体職場で仕事の合間に行ってたり(^^;で職場でびっくり。先週の週末の連休は、2年間のFLSを通して最大のシナリオ数を誇りました(笑) …

誕生日

めでたく(?)34になりました。とりあえず墓参りして、自分に誕生日プレゼントと称していろいろ購入(をい早いもので、小学生のときに白いD&Dをプレイさせてもらってから22年。(実質購入して遊んだのは日本語赤本からだから20年位だけど)儂のTRPGはFairyLand…

あじゃぶザンキーズ#2

第四回からお邪魔させて貰っている「あじゃぶザンキーズ」 今回は第五回。ルールはD&D3.5eのFRキャンペーン物。 MazeさんDMで、Weedさん、Mukadeさん、kashmirさん、sibataさん、Zombieさん、そして儂の6人プレイヤーという豪華なセッション。 内容は3時間…

友から電話

TRPG仲間からNWNの質問で電話があった。 友:「なぁなぁNWN買ったんだけどさ。TRPGやってみたんだけどさ、よく分からないし上手くできないんだよ。コツとか設定とかあるの?」 儂:「いや・・とくにないけど」 友:「戦闘が早すぎて、手加減出来ないんだけど…