あじゃぶザンキーズ#2

第四回からお邪魔させて貰っている「あじゃぶザンキーズ」
今回は第五回。ルールはD&D3.5eのFRキャンペーン物。
MazeさんDMで、Weedさん、Mukadeさん、kashmirさん、sibataさん、Zombieさん、そして儂の6人プレイヤーという豪華なセッション。
内容は3時間のショートシナリオで、Zombieさん繰る[ロクリン(ノーム魔術師:どう考えてもFLSのサイコの若き日の頃としか思えない)]が、街のヤンキーどもにとられた使い魔(師匠から貰えるはずだった動物たち)を取り返す・・・という物。

皆、善人パーティだったので、テンポ良く進んだ(?)のだが、ロクリンだけは渋々。
っていうかお前の使い魔だろうが!(笑)
超善人な師匠に向かって「この人ひょっとして善人なのかも?」と首をかしげる根っからのゆがみ方。
G扮するハーフリングのバーサンは、何も考えずにピクニック程度の感覚で後をひたすらついて行き、美味しいところだけを貰うというワケの分からないRPで遊ばせて貰いました。

D&Dに慣れていないと言う致命的な弱点を持つあじゃぶザンキーズのメンツは、事ある毎にPHBをたらい回し。
(儂なんてもっとワカランのに手元にPHBがこねぇし!)

こりゃちゃんと買って覚えないとスムーズには遊べないですな。

何はともあれお疲れ様でした。非常に楽しませて貰いました(^^)