2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行

NWN

TRPG氷河期というのが数年前にあった。 日本からTRPGが全滅してしまうのではないかと、誰もが思った時代である。 今は誰も言わなくなったし儂も氷河期ではないと思う。 だが、しかし、よく考えてみよう。それほど流行ってんの?TRPGって(--;氷河期と余り人口…

ターンアンデッド

NWN

TRPG(PnP)のD&Dではターンアンデッドは大きく分けて効果が二つに分かれる。 一つは「ターン」もう一つは「デストロイ」 FLSでは、高レベルのクレリックやパラディンが低レベルの墓場などに出かけてターンアンデッドのみで経験値を稼ぐ事を推奨していな…

ジャライヤ古墳完成

NWN

なんか通算3日かかってしまいました・・・。たった2フロアなのに(--; 儂の平均作成時間は1フロア2時間。 このたった4時間のまとまった時間すら取れないのが社会人としての儂の限界かもしんないなぁ・・・。 早速DMセッションに織り交ぜてテスト開始、…

ダンジョン追加

NWN

広く要望があるのがダンジョン追加。 もちろん、ダンジョンはPLセッションの為だけではなくて、DMセッションを行う時にもステージとして利用できるわけで、多ければ多いほど良い。 ・・・けど作るが一番面倒くさいのもダンジョンなんだよぉぉぉぉぉぉ(号泣) …

Trainee DM

NWN

WeedさんからFLSのDM参加希望メール貰いました。 今週末に講習会を行って、上手くいけば週末から「Trainee」としてDM参加になります。 がんばれー。