流行

TRPG氷河期というのが数年前にあった。
日本からTRPGが全滅してしまうのではないかと、誰もが思った時代である。
今は誰も言わなくなったし儂も氷河期ではないと思う。
だが、しかし、よく考えてみよう。

それほど流行ってんの?TRPGって(--;

氷河期と余り人口的にも頻度的にも変わらない様な気がするのは儂だけかなぁ・・・。
気にしなくなっただけと言うオチじゃないかと思う。

証拠に、TRPG.NETとかの話題を見ても、1ヶ月とか空きながら返信したりするのが一般的である。
スパンが長くても耐えられる様になっただけで(廃れないと信じる事が出来る様になった)何も変わってないのではないだろうか。

でもNWNはソフトウェアだから、廃れ気味になると店頭に並ばなくなって手に入らなくなってしまうんだよなあ・・・。

こまったもんだ。