アナログシナリオ

 ソロモジュールコンテストを辞退しました。
 理由は「忙しくなったから」と言う事にしておいて下さい(T_T)

 それとは別にDMセッション用のアナログシナリオでも、作ってみようかと思い始めました。
 Module的にはカンバセーションの全くない、配置のみのModuleを作って、付属のPDFかテキストにシナリオや内容を書いていってDM一人、PL数名用のシナリオを作るという物。



 たとえばダンジョンとするとModule側にはダンジョンの中にモンスターと配置物しか無いModuleにしておきます。

 別付属の『ペーパーシナリオ』にTRPGに転用可能なスタイルでシナリオをつくりそれをメインに押し出した「DMセッション特化型」の雛形を作ってみようかなとか。

 もちろん儂だけじゃ作成不可能なので、作れそうな人に相談しないといけないんですが(笑)

 目標は、アイデア次第で1,2時間でシナリオが作れてしまう様な「運用に工夫をこらしたハンドリング中心のシステム」になったらいいなぁと。

 まだ構想だけだけどね(--;