#20050118G1「牛の花子はお年頃」

Plot:
東街道の農場管理者の老人が手塩に掛けた花子(牛)が食事を取らなくなったという。
老人は手元に1200gpしかもっておらず駄賃が安そうな冒険者を捜しに酒場へ向かった。

PC: Blom Syarlee Rundarss Phisca Tunka Payanni
時間: 23:30-00:10(40分間)

#SS1 酒場

老人登場、予算が少ないので入り口から見渡せる範囲を視認し、一番みすぼらし
い装備をしている、レベルが低そうな冒険者を捜す。
目の前にブロムを発見。
左にシャーリーとピスカを発見する。
ブロムの身なりをみて格闘家(ラバイバでは求道者だと思われている)だと判断。
ちらりと話を振ってみる。報酬の話題が出ないので、しめたと思った老人は、と
りあえず自分の牛の花子がエサを喰わなくなったと説明。
3人を東街道で待つといってさっさと去る。

ブロムは乗り気では全くない様子でした。
シャーリーは、困った人は助ける!とか良いながら、老人ににじみよる。
括弧付きで「牛が美味しそう」と言っていたのは内緒。


#SS2 東街道

≪視認 DC5≫花子の周りにエサが山ほど転がっているが食べた形跡はまったくない。
≪WIS DC11≫花子が言いたい事(ボディランゲージ)をなんとなく理解できる。
≪動物共感 DC3≫花子の言いたい事が完璧に分かる
東海道で老人が待っていて花子の様態について説明する。

一生懸命「@動物共感」してましたがスキルが無いので出来るわけも無し。
3人とも視認、WISチェックは成功。
花子の悩み事を聞き出す事に成功した。

この間にGはカットシーンを設置、花子は昨日の朝の出来事を語り出す。

[カットシーン内容]
華太郎と花子がデートしてる時に2名のデュエルガーが牛丼を食べる為に華太郎
を捕獲。
花子は華太郎が連れ去られて行くのを悔しそうににらむ。
音楽:テーマ4

この時点でようやくブロムが乗り気に。
元から乗り気のシャーリーとピスカは牛の為に燃えているようでした。
ブロムは正義を行うのが使命というふうに。
ピスコは牛の愛の為に・・・(子供だなぁ)

何故か花子を連れて(つれていくなよーw)デュエルガーの居る東部NEへ出発
たぶん、花子の意見を採用したんだろうけど、花子が死んでもシランぞー


#SS3 東部の現場まで

てきとー
音楽:ディープウォーター


#SS4 東部NEデュエルガーのキャンプ

≪視認 DC5≫デュエルガーが詠唱をしているのが見える。横たわる牛。華太郎のようだ。
≪説得 DC5≫デュエルガーが攻撃せずに会話に応じるようになる。
デュエルガーのキャンプ。いま、まさに調理されようとしている華太郎!
音楽:ビホルダーの洞窟。戦闘音楽:バトル3

シャーリーは行きなり「@まてまて威圧」を行使。→成功
その後説得を行使しつつデュエルガーは折れて話をする。
捕獲した牛を何で、お前らに・・・と言いかけたところで説得成功。
ブラックベリーパイで取引成立・・・だが、デュエルガーがそのまま従うわけもなく、パイを貰った上に斬りかかる。
捨てぜりふは「いいだろう・・なんていうと、おもうかバカタレ!!」

デュエルガーが一人死んだ時点で、残りのデュエルガーは志気チェック→失敗。
劣勢になったもう一人のデュエルガーは一人撤退。
そのままブロムにしこたま殴られ死亡。

その後、花子と華太郎の牛ロマンス→音楽:寺院(善)→経験値


#SS5 東街道

なんとなく終わり、老人は牛が増えてにんまり。
その笑顔に何となく不正を感じるブロムだが、幸せそうにしてるので言い出せず。
総括

30分シナリオ(実際には40分かかってしまった)が、小綺麗にまとめてみた。
正直、もう少しPCが深くつっこんだりしたら1時間物に早変わりしたと思いますね。