ついに完成A9-1

A9というのはFLSでは「Aクエストのナンバー900番代という意味」である。

・・・ってFLSをやってない人にはまったくわからないでしょうね。
E,D,C,B,Aの5区分に分かれたクエストがFLSでは定義されているのですが、AクエストはDM/PLセッションを指します。
平たく言うとA9というのは「DM/PLセッション援護システム」でA900系カードが配布される(予定だった)から名づいた名称でした。

DBの導入によりクエストカードはコレクションとしての意味合いしか持たないようになっていったので、Aクエストカードは既にレアアイテム状態、伝説と化しています。



で話がそれたけど、今回完成したのは、今まで面倒くさくて作っていなかったカスタムブルーパレットのエンカウンターシステム。

PLまたはDMがワンドを使うと、「発生地点予約」「発生予定モンスターリスト編集」の二つの機能が使えます。

セットとして「Shaperの他の機能」「DMFIリング」の機能をつかって、予め目的場所にキャンプやシナリオを作っておけば、自分自身が参加するPLセッションをDMセッション並に行うことが可能になる・・と。(老人をよびだしてボイス定義してヘンチマンとしてつれて歩きながらシナリオを進めることも可能)

一応デチューン(一般のモジュールで使えるうに)して一般公開しようかな?

前回のギルドクエスト「討伐/救助」システムやエランドクエスト(固定スクリプトでお使いクエストを大量に追加できるシステム)も、だれも反応なかったから独自システム化してるしな(笑)(FLSのスクリプトシステムは全て別々に作ってから導入したシステム)

これからPLセッション中心の常設サーバーを立てる人がいたら絶対役に立つとおもうんだけどなぁ・・・(っていないか?)

う・・・・ところでモジュールコンテストの作品は?(マジでラストスパート3日で作るつもりらしい)