全員私?

最近、各DMのシナリオが多くなった性なのかわかりませんが、DMを混同する人が多くなってきました。
「こないだのシナリオのあれはーー」とか「あの判定は・・・」とか、何でもかんでも私に行ってくる人もいる・・・。

褒められたとしても、なんか人違いで申し訳ないし、
けなされたとしても、本人にも伝えづらいし、
説明もできないし、困ったモンです。

話を聞いてくれない!とか後で言われたり・・・。
「私と話したことなんて無いですよね?」といっても喧嘩腰に取られてもいやだしなぁ・・・。

ずいぶん昔から同じようなことがありまして、憑依したNPCのDMは判断つきづらいんでしょうけどねぇ。
まったく話がかみ合わない事はよくありましたね。

あまりDMが自己主張激しくてもRPGじゃ興ざめですから、トレードオフのラインが難しい所ですな。