新DM就任そしてさらなる強化を・・・

FLSにてankoromochiさんが「U」の字を持つDMとして就任しました。
これで履歴上は17人目のFLSのDM誕生となります。

全プレイヤーがDMになり持ち回りでセッションを行うTRPGと同様のステージを作る事が当初からの夢ですから、DMが増えるのはありがたい事。

内部の中間目標としてゴールデンタイムのログイン30枠、アクティブユーザー60名と言うのがありまして*1まだまだ到達出来そうにありません。

NWN常設の全体目標などを掲げるのはおこがましいけどアクティブ常設8以上、それぞれに40〜60名のログイン枠・・・という満員御礼状態が夢ですね。


その為には偏見や己の醜さを飼い慣らせる程の精神力と崇高さ*2を兼ねそろえ、IQは軒並み150オーバー、ハンドスピードは一分間に400文字以上のチャットを打ち込み、NPCを同時に8名まで使いこなす。シナリオネタの豊富さは1週間連続で単発シナリオをやっても耐えられるという・・・そんなDMに皆さんがなればOK!(だれだその完璧超人は)

むぅ・・・しょうがないからLさんかDさん辺りをパーフェクト超人に変身させてみるか・・・。

※だいたいG自体がそんな人物になる事は天と地がひっくり返っても有り得ないので、そういう人材を得たらあがめ奉るしかありませんが。
 
とか馬鹿な野望(妄想)はおいて置いて、最初の発売日から2年以上もたつNWNなので流石に勢いを得るのは手強いっすね。
D&Dの拡張、インターネットで出来るD&Dとしての立ち位置は不動なのでもうチョットイケルとは思ってるんですけどね・・・)

Gはアフリエイトで前年度16本。今年度3本売ってますが、そのユーザーはどこ行ってるんでしょう(笑)

モチベーションという物が上下しないので、いまいち他の常設製作者の気持ちが分かってあげられないところがありますが、どうやったらみなさんのモチベーションというのが上がるんでしょうかね・・・。

NWN2が発売されれば大分変わるんでしょうかねぇ。

儂はNWN2は楽しみだけど、それ以上に発売日が怖くて仕方ない・・・。

以前のNWNバージョンアップ時には3日間貫徹してFLSを全部作り直した悪夢があるからな・・・。

む、Blogにテーマがないな。だらだらかいとるなー。不本意だがたまにはいいか(弁護

*1:最終目標はログイン枠常時64のアクティブユーザー100名、Main-DM26名、Sub-DM24名による運営w

*2:低俗なGが言っても説得力は全くないが!