昔の自分

我が家であじゃぶ会の合宿を行ったときに自分がD&DのDMをやる為に昔のFairyWorldStoryの資料を引っ張り出したのが切っ掛けで、停滞していたWikiへの文章移動を再開しようと決心。

奥行き120cm高さ35cmのクリアケース4段積みの中びっしりの、纏まっていない紙の束。

 儂:うわぁ・・こんなにあったんだ。
 嫁:いなばの物置に段ボールあと二つぐらいあるよ?
 儂:・・・・。

ばらばらと現在のFLSに使えそうな資料を漁ってみた。
下手するとB5の紙一枚に1行というふざけた資料までとっておいてある。

儂って物持ちいいなぁ。(ちが

神リストとか覗くと他ワールドとの相対表とかを発見。
だけど紙のはじっこに3/4と書いてある。

・・・あと三枚はどこだろう・・・。

シナリオもこんな感じ。
さらには「フェアリーランドDM問題集」とか見つかる始末。しかもリアルの日付が1985年だし(--;

Q164.テケロペトフの姉の名前は?

しらねぇよ!っていうか兄弟いたのかよ!

一人ツッコミしながら漁ってみたけど、引っ越し連続で綴じ込みがとれて、バラバラになったのをそのまま保管してあるようでイッコウニ見つからない。

昔サークルで作った月刊誌を読みふけったりと全く作業が進まない。
しまいには「ワールドコンセプト」とかそう言う物まで発見。

どれどれ?

 伏線は沢山張っておいて、プレイヤーが気がついたのをオチとして使う

・・・・儂って中学生のときからマスタリング変わってないのか?(T_T)

で結局4時間ぐらいで挫折。
昔からWikiとかあれば、きっとこんな事にはなってないのにちがいない(おい)