打ち倒し

FLSで問題になってるのはNWNの問題である「打ち倒し」と「武器落とし」
この二つはクライアント処理らしくて、サーバーでいくら工夫してもなかなかトレードオフに至らない。

そこで、今回は「武器落とし」をプレイヤーツールにいれて、二重チェックする方法を導入してみた。
プレイヤーツールに割当てた「武器弾き」を使うと、モンスターの武器に対して武器落としチェックを行い、成功すれば武器が「武器落とし可能対象」に12秒間だけなるという代物。

問題としては、武器弾きをつかったPC以外のキャラが武器落としをできるという事。
・・・まぁ、しょうがないのかな。
これは・・・

武器弾き指定したあと、戦士全員で武器落としをするという光景が目に浮かぶ・・・。
武器落としで得られた武器を売れないようにセキュリティかけてしのぐしかないのかな。

うーむ・・・・。