Campaign Suite

ダンジョンを作るにあたって私が欠かせないのが
Campaign Suite (http://twinrose.net/)

D&D3.5の情報が詰まっていて、
エンカウンターテーブルとかを自動で作成してくれるというつわもの。
必需品です。


さてニュー・ダンジョンのテーマを決めるにあたってCampaign Suiteでピコピコと・・・。

チェックを入れて、エンカウンターモンスターをd100で表にする・・・と指定。

ほんとに12レベル以上って遊べるのか?っておもうほど、敵が居ないです。
もう12レベルを超えたらデーモンかデビルかドラゴンかって感じで、単調なテーブルになりがちです(笑)

ほんとバランス感覚に欠如したルールだよなぁ・・・・。
これだけマジックアイテムや魔法が充実しておいて、敵がこれじゃねぇ(--;


まぁ、そもそも12レベル超えてダンジョン潜るもんでも無いんではないか・・・・と思い直す(をい

都市とかに指定してみたり、次元とかに指定してみたら結構出てくる・・・かな?。
でもエレメンタルとか・・・。

なんか・・・こう・・・ドラマがあんまないなぁ・・・。