キャンペーン

 現在、FLSでは地殻変動キャンペーンなるものをやっているのだけど、なかなかビシッと決まらない。
 もちろん儂の腕が鈍っているというのが一番の理由なのだけど、改めて常設でキャンペーンを行う難しさを感じる。

 フェアリーランド・システムは「セッションを行う為」を第一優先として開発しているので、臨時NPCを作り上げたり、アイテムをでっちあげたりと「臨機応変さ」に長ける仕組みなっている・・・のだけど。

 どうにもならない事が今のところひとつだけ、あります。

 それは「臨時エリア」

 NWNは起動時にエリア情報を完全に読み込むため、起動時に存在しないエリアリストを発生させることが出来ないんですよね。

 これさえどうにかなれば、相当らくなはずなんだけどなぁ・・

 とか書いてるうちに・・・・・・なんか神が光臨してきました(をい

 ・・・どうにかなるかも・・・早速開発してみようw