ようやく暇に

おやぁ?前回から2年あいてます(を

この2年間を要約すると、仕事でひたすら忙しかったーという印象です。
「FairyLandStory for NWN」も、セッションを他のDMさんにまかせっきりで、なかなか時間が取れませんでした・・・すんません。

この二年間で変わった事。

  1. あじゃぶ会が季節に一回になった(うひょ
  2. 友人の陽太郎に子供が出来た。
  3. SEGAがBGシリーズから撤退した(これが一番痛い)
  4. 立ち取り四方投げに続いて、立ち取り小手返しと袴打が出きる様になった。
  5. 痩せた(うひー

さてさて・・・。ようやく仕事もひと段落しはじめまして、DMにイソシモウト、資料集めとモチベーション管理からはじめましたよ。

いつの間にやら周囲の方が忙しくなってきて遊んでくれる人も減ってきていますが、がんばりますわ。
ぼちぼちね。

まずは他人の方々(DM)サン達の参考になりそうなサイトをめぐって暇をつぶしてみる。

ぶっちゃけちゃうとアニメオタク臭い画像とか、
そういうのがトップページにあるだけで私はまるで読まないので、
貴重な事を書いているサイトを見落としているかもしれません(日記復帰後、いきなり偏見とばすなー儂はw



大阪大学RPG研究会
 ここのシナリオソースは一見の価値あり。
 短くも綺麗にまとまっていて、汎用性の高いネタ。
 想像力を駆り立てられます。
http://www.trpg.net/circle/handai/index.htm


FF11の世界設定を語ろう
 FFXIとかMMORPGTRPGゲーマーは馬鹿にしがちですが(偏見)
 シナリオソースとして考えると、かなりプロフェッショナルなつくりが多いです。
 読み物として読むと、想像力を駆り立てられます(儂だけ?)
http://tamtamtam.hp.infoseek.co.jp/


GM養成講座 らんじょうのTRPGるーむ★
 「らんじょう」さんの講座
http://www8.plala.or.jp/xseo/ran-jou/trpg/index.html