ソロニアRC

ソロニアRC。
FairyLandStoryの日記でおなじみのCindyのプレイヤーさんが作り始めた常設サーバー。
USA在住の方なので、FLSでも時間帯が滅多に逢わなかったけどしばらく見ないウチにサーバーを建てていました。

サーバーポリシーとかプロシージャとかFLSと同系列(系列分けするようなもんでもないけど)
更新の様子から見て*1カナリ気合いが入ってる様子。

FLSがジャスパー系のAIなのに対してオランダー系のAIを装備した個性溢れるモンスターとの戦い。
気候や天候に応じて変化していく世界とシビアな詳細ルールを持った「ロールプレイサーバー」です。

FLSのDM達も既にハマっていて、『ちょーいい!』と評判。
CEP等が必要ではあるけれども、育っていく世界(常設)と共に自らのキャラクターも育っていくのを味わえます。

歩いた足跡を見知らぬ人が道と呼び、振り返ると多くの人が歩く。
そんな自然なロールプレイを楽しんでいた方が創った常設ですから、面白くないわけがありません。

時差があるのでお会い出来るのが日中のハズなので、土日の午前中の遊び場決定ですな(笑)
CEPいれるか・・・。
関係ないけどバナーが無いのでリンクするとき不便ダス。バナー創って欲しいっすね。

ちなみにサポートサイトはhttp://www12.atwiki.jp/cgarnet/

*1:すでにFLSを凌駕する速度で構築されてます。