新年ゲーム

7,8,9と「あじゃぶ会」の合宿が行われた。
合宿場はなぜかG宅(をい)喜ばしい事(?)に。

あじゃぶ会には現在Mazeさん邸とG宅の二大会場が扱われる。
我が家が会場の場合、遅刻の心配が0%なのでとても安心。

開始は10:00だったらしいけど、のっけからSibataさんが戦術的牛歩作戦を繰り広げ到着が14:00。
その間にキャラクターを作りながらMukadeさんの「倍速キャンペーン」がスタート。

早い話が経験値を沢山貰えてバリバリにレベルアップを楽しむという物。
H&S要素ガンガンでマンチキンに楽しみました。
Gは苦痛至上主義のクレリック「ビガー(乞食)=キング」

何かというと苦行と捉え、パーティが自分と共に苦行にいそしんでいると信じて疑わない迷惑な奴。
(ただし簡単に説得される)

ダンジョンで1戦闘したら街に帰るというマンチキンぶりを繰り広げながら、2日で1→4レベル。
これはこれで楽しいもんですな。

Mukadeさんありがとう御座いましたっ!
 
 
ただし例によってZombieさんのマンチ街道は恐れいりました(笑)

戦士だったのにいつの間にかウィザードのポジションをさり気なくGETしているという見事な後衛ぶり。

後半は挟撃要員のローグ「タラン」が初心者脱出で見事な動きをしてパーティを危機から救うというあばれっぷり。
PLとPCが共にレベルアップしていく・・・いあぁ・・D&Dってホント楽しいですね!

ちなみにDM2交代制だったので、儂も入れ替わりながら同じバックグラウンドマスタリング。
D&DのDMと言う事でかなり緊張。

NWNでのDM経験は無駄にはなっていませんでしたな。
高速処理のアラシで4時間予定のシナリオが2時間でおわりました。

どうやら儂がDMで戦闘を行うと1戦闘が30分かからないらしい・・・
平均戦闘時間15分でした。(隠れてスゴイ「はしょる」から)

クラッシックと同じペースでDMが出来る事も確認したし、プレイヤーとしてもDMとしても満足のいく合宿でした。