#20050529G2:こそ泥マイチャ

PLOT:
一匹狼のハーフリング盗賊「マイチャ」は、ギルド系の盗賊が大嫌い。
今日もギルド系盗賊団(と言っても邪悪な)黒影(ブラックシャドウ)団からダイヤをしこたま盗んで逃亡。
元気に追われていた。

偶然幻想の森NWに迷い込みドロップノームの墓地に身を隠す事にしたが・・・。

 べたべたの30分ショートショート(のツモリが1時間)
 ドロップノームの墓前帰りのパーティにハーフリングのマイチャをぶつけてシナリオ開始。
 墓前に出たところでブラックシャドウ団と鉢合わせして、交渉タイムデモも受けようと思ったけど、パーティが半壊してしまったので慌てて撤去したというオチ(T_T)

参加者:Level12〜15パーティ
Matius Claum [Matius Curoum](JYYGK9QP)パラディン
Maria Rothco [M_Rothco]     (JYYGMKQG)クレリック(不良娘)
ermine frame [konoto]       (JYYY6MQE)パラディン
Daelan Flown [TRSB]         (JYYJUMV7)クレリック(だっけ?)
Timo Meyne   [Koh S]        (JYYYE6HW)クレリック(だよね?)


ドロップノームの墓前:盗賊マイチャ合流

このセクションでは自己紹介とオープニング。
マイチャは屈託がないハーフリングで、憎めない小僧を演出する事。
迷子だと本人は言い張るが・・・
[説得15][はったり15][威圧15]いづれの場合でも簡単に正体を明かす。
盗賊マイチャは黒影団と敵対関係にあり、彼らのお宝を更に盗んで追われている。

準備は無し。
LOG:
速攻でマリアとマティウスの善人コンビが声をかける。
というか全員「善人」。いい人パーティなので話が早くまとまる。
途中でトンズラを仕様と考えていたマイチャは、善人過ぎてやりづらくなった。

適当に墓地から出たところからシナリオスタート・・・と考えていたGは、後ろからマイチャに喋らせながら適当について行った。

この後大ハプニングが・・・。

マイチャを気にしすぎて、挟撃に対応が出来なくなるマリアとディラン。
一般エンカウンタートリガーのタイミングが悪く、ノームゾンビ2グループに挟撃にあう。
マイチャが死亡し、マリアがパーティから目を話し始めた瞬間に悲劇は起きた。

ディラン死亡。
ティモ死亡。
マイチャ死亡。

どうにかゾンビ達を撃退した、マティウスとマリアとアーミン。
3人を生き返らせて墓地を脱出。

この時点で時間オーバーなので、マイチャのお宝を拝んで、セイレーンまで帰還>終了。


総括
ミッションとしては失敗だが、
面白かったから良し!
これも又 RPGだ(お