D&Dモンスターマニュアル 3.5e版


 
なぜか一昨日に購入しました。28日発売なんだって?これ(--;
秋葉原の書泉に24日に寄ったときに高々と積まれてましたが・・・。

GはPHBとDMGを持っていません(をい)

それどころかD&D3版も3.5e版もやった事がなかったり(笑)

クラッシクのD&Dと、AD&Dはやってたんですけどね。

しかし、昔のように大人買いするのには意外や度胸がいりますな。
6800円の本を買うのにこれだけ悩むとは自分でおもわなんだ。

私はダンジョンやフィールドを作るときには生態系を無視できないので、ダンジョン毎、部屋毎にモンスターの住んでいる情景や、日々の暮らしの物語を想像しつつ作る。

そのときに、やっぱり本があるとないとじゃ、イメージの沸き方が違いますね。

Bさん、Cさん買いなされ(無茶)。そしてシナリオを・・・。(昔は6800円って安いと思ったんだけどなぁ)