NWNが1.64になって

なんか、三日坊主がさかのぼって日記を書くというのは恥ずかしいものがあるね(--;

まぁいいか。
NWNが1.64になって一見やることは少ないように見えて実はたくさんある。
なにしろ海外サーバーと同系列に並んでしまう。
これは一般ユーザーにとって,「選択肢がたくさんあるように見えて実はない」という状態になっている・・・。
一個か二個,サーバーを指定して「あぁ、マルチプレイはできないんだ」とあきらめてしまうユーザーがこの時点で1割〜は確実にいると思う。

ほかの常設やサーバーはあまり気にしてないのかそのまま。
そりゃぁ常設をやりたい!って選択枝を選んだあとは、いいですけどね。
その前に止めてしまう人間をせき止めることも考えないと・・・。
サーバー名、モジュール名、どちらかに[JPN]と入れたほうが取りこぼしが少ないのでは?
と考えた。
(むかしのサーバー運営者はそうやってた記憶もあるし)

って、わけで今回から[JPN] FailyLand になりました。
・・・・スペースとか記号はいってると汎用システムパッチ当てられないので苦労は増えた・・・。
しかたないよなぁ・・・