NWCJ忘年会

 NWCJの忘年会に参加してみた。
 武術の世界にいた時もそうだったが、儂は単身「自分を好まないところ」に行くのが好きなようだ。
 武術のサークルで、似たような境遇に居た時には、金属バット大量のお出迎えが待っていて心が躍ったのだけれどもNWNではそう言う事はなかった。とても残念(嘘)

 参加者で印象に残ったのはweed,sibata,Mase,Geshi,ハーパーさんの5名。
 なぜハーパーさんだけさん付けなのか。だって怖そうだから。儂怖いの嫌い。

 とりあえずMさんに土産話を作らなければという使命感がヒシヒシと沸いてきて、話を色々振ってみた。

 某プレイヤーの話題でひとしきり盛り上がる。

 どこの世界でも迷惑を掛けているようだ。彼(彼女)は。

 NWCJの今後を話あってみようという事になり、Neverwinter Nightsの未来について語り合ってみた。
 NWNは今後どのようになって行くのだろうか。

 否。未来のイメージは作る物であって、なるようになる物ではないと思う。

 その為の努力を上記の人達は出来ると儂は感じた。


 だが運営学に関して、余りにも無頓着な雰囲気がしたので、手伝える所は手伝いたいとも思った。

 だが払う代償を如何に少なくするか?という調子の良い事をが念頭にある為、初心者達は多くを望む事が出来ないかもしれない。

 FLSはRPサーバーとして繁栄させて、オモシロおかしくブッチギリで遊ぼうという方向性で定まっているので、H&Sがしたい及びマンチキンがしたい・・・という人を弾く可能性がある。

 その時の為に受け皿を作らないとイケナイのだが、果たして新NWCJにそれらを制御し、棲み分けをさせるだけの能力を持たせる事が出来るかな?

 方法は幾つもある。アイデアも儂には幾つもある。だけどもそれを実行できるだけのキャパを持つ人間が居るだろうか・・・。
 少なくとも儂にはそれをメインに出来るだけの時間がないんだな。

 皆時間がないんだろうね。同じか。人の事は言えないな儂も。