構造

ダンジョンや敵地、城等はその生活様式から、最低限必要な要素というのは決まってきます。
昔はこの手の部屋の種類とかは、適当にやってても整合性が取れたんですが、遠ざかっていると忘れますね(笑)
FLSにある封印の井戸や、アビデ寺院なんかは、『大もと』は、かなり細かく想像上で設定されていたんですが、さまざまな人が弄るにつれて変動し、カオス化(アビデはまだ面影あるけどね)してしまいました。
また、そのカオスな構造の方がウケたりしてね(笑)

世の中不思議なものです。

とりあえず初心に戻って「シェルアの祠」が完成。
(うーんまるで初期の封印の井戸のようだ(^^;)
こういう『完成されたダンジョン』は、『想像上の冒険』にとって現実的なのか非現実的なのか・・・・。