NWN 1.67 UPDATE

いよいよアップデートがSEGAから宣言されました。
http://sega.jp/pc/baldurs/news.html
 
なんつーか前触れも無くやってくれますねぇ!(嬉しい悲鳴)
何度もやり取りしてるのに質問も肝心な部分はノーコメントという秘密徹底ぶり*1なのでスゴイ心配になっていましたよ。

やはりやるときはやるというか、責任感ある会社なんですね。
この調子なら「NWN2も大丈夫」という楽観的な期待も、信憑性が増すというものです。

Atariがサポートを打ち切ったと言うことで必然的にNWN2が売れないと困る状況になったわけです。
日本語版が発売されるかというのは、日本のRPG界全般に影響を持つはず。*2

SEGAが売り出さなくてもどこかが売り出すのでしょうけど、是非ともSEGAに出して欲しい所です。
おそらくMicroSoftがNWN1の日本語版を売り出していたならば、最初のパッチ以降音沙汰無しなのは確実でしたしね。(現にMicroSoftが他の売れ筋ゲームを買い上げたあげくに潰した例は少なくない。MECHも潰されましたしね)

期待していますよ。ホント。*3

*1:一般ユーザーに教えるわけもないけど(笑)

*2:大げさ

*3:見えない何かに切実に願う