うちの娘

D&D3.5のルールブックは何故かモンスターマニュアルだけがある。
先日、どこを探してもモンスターマニュアルが無いので娘(5歳)の部屋を掃除したら発見。

なんか所々にポストイットが挟んである。


儂:「こんなの読むのか?絵本じゃないぞこれ」
娘:「あっくんあっくん*1、ナイトウォーカーってヒットダイス高すぎない?」
儂:「・・・・」


ヒットダイスが何かたづねたら、「偉い大きさ」と答えた。
娘、それはCRだ。やっぱり分かっていなかったが、カンはいいようだ。


儂:「コレ、何だと思う?」
娘:「怖い本?」
儂:「惜しいっ。今度やってやろう」
娘:「わーい!私、赤いドラゴンすき。」
儂:「・・・・」

*1:うちの娘は儂の事を「アーサー」か「あっくん」と呼ぶ。他人が居ると「パパ」と呼ぶ。美形の男子が近くにいると「お父さん」と呼ぶ