Pさんとオーバーライド

 なんかDM Pからメーリングリストに「オーバーライドとデフォルトはどっちが優先ですか!!」とかかれた。

 が。

 Pさんや。儂は貴方を信頼してDM仲間として認識しておるのです。好きな方をデフォルトでやってくれ(--;

 ムシロ聞かれる事自体が心外だ。

 あまりDM同士でそこら辺の認識を、あわせる必要はないぞよ。

 「Cさんときはオーバーライドは駄目だけどGさんはオーバーライド入ってるのが前提だよね!」

 とかあっても良いんじゃないかと思うんだけどどうなのか?

 やっぱり容易に出し入れ出来ない物だから慎重にやるべきなのか?

 あ、儂、実はあんまり深くかんがえてねーのよ。まじ。

 だからあんまフォーカスあわせて基準を儂にしないでくれぇ。

 だってほら、儂の感性、常に間違ってるし。
(ここで言う基準というのは、いわゆる一般の大多数のことであり、世界を構築するにあたって貢献している多数のヒューマンのもつ共通認識部分「コモンセンス」に対しての言葉である)

 しまった。注釈を入れるという事は、大衆を意識しているという事である。つまり儂の心はまだまだ弱く、視線にたいしてこびを売ってるという事に他ならない。

 いかんいかん。いかんぞ。しかしバランスも大切だ。バランス重要。よし自己弁護OK!