フェアリーランドの灯火が消えた日

17:20位にいきなりフェアリーランドサーバーの電源が死亡した模様。


思えば寿命短かったですな〜。


P4-3.6G(FSB800)にしたときに購入したので半年で終わった事になります。
私の携帯電話のメールは、FLSのDMメーリングリストリモートデスクトップと直結してるので、「死亡」の連絡を受け取って仕事中にすぐに調べたんですが音信不通。


早退して調査したら見事に焼き付いてました。


速攻で購入部隊を隊員3名で構成し、(儂、奥さん、元TRPGのFLSメンバーにして武術の弟子)ついでに陽太郎を勧誘。

儂:「まずはNWNのプレイヤーやれや」
陽:「OK いいよー」


我々、フェアリーランド再生部隊は、一路バラリス城(秋葉原クレバリー)目指して行動。


途中で奥さんがとんでもない事を口走る。
奥さん:「秋葉原って今は無きDDRが生き残ってるよね?」

儂:「なんですと!ソレは行かねば!」

さらにとんでもない事を口走る。
奥さん:「メイドカフェ行きたい」

儂:「そ、それは・・・」



ううむ。ここは自他共に認めるロリの陽太郎がどういう反応を示すかチェックしたいところ。


我々は敢えて危険な領域に挑戦する事に決定。

どうでも良いけど電源が重くて挫けそうになる儂をよそ目に軽快なステップを踏みながら突っ切る二人。


そこまで良いのかメイド。恐るべし秋葉原


儂はスゴクまずいペペロンチーノを食べて気分が悪くなり、更に農民でありながら聖戦の円卓に同席してしまったような気まずさを感じつつ、現地を後にした。


家に帰って電源取り付けて生きたのは21:00位。


なにやってんだろ・・・儂(T_T)

ホストをやっている弟も最近暇らしく、家に遊びに来ていたので、NWNに誘おうと立ち上げて入ってみたら、「体操着なくしたー」とか言っているPCに遭遇。


(兄が変な事をしてると思われるのが嫌なので速攻でオチ)


ふぅ・・・スリリングな日曜だ・・・。